黒か白かの世の中

black horse chess piece near roque chess piece

【運動】ランニング2.36K 8.9km/h 6:44ペース 朝ヨガ5min ゴル練

ランニング20分弱なので、あまり強度がない状況

朝時間の確保がしづらいので、仕方ないところではあるんだけど・・・

スポンサーリンク

【読書】現代文解釈の基礎

朝の20分程度確保して、毎日コツコツと。

難しいけど、読むに値する一冊

【英語】Anki:どんどん話すための瞬間英作文 新規20+復習40

瞬間的にセンテンスが浮かばない。違うかもしれんが続けよう。

【タイピング】

タイピングバラエティ 長文 - インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング
ウェブ上で無料のタイピング練習ができます。基本からじっくり学びたい方、もう一度練習し直したい方、ぜひご利用ください。楽しくタイピング練習しませんか。

e-typingでタイピングホームポジション中心に練習

まあ見るも無惨。一から積み直しはキツイけど、タイピングの勘所は頭に入っているので、後は指運なんだけど、全然!

黒か白かの世の中

最近、「○○をやってさえいればOKとか」「これは絶対▲がオススメ」とかよく目にします。これはこれでいいんですが、灰色もいいんじゃないかなと感じはじめました。

どっちつかずというのは、モヤモヤして嫌だという方も多いでしょう。

 

選択肢が多いと、『選択疲れ』を起こしてしまうというのは科学的に言われています。

とるに足らないどうでもいいことなら、選択肢を極端に狭めていいと思います。

服に興味がない人であれば、服のチョイスとか。通勤の仕方とか。

 

そういうコトではなくて、自分にとって大事なコトであれば、多いに悩めばいいと思います。灰色でいいんです。

 

大事なコトで悩む時間を捻出するために、重要度の低いコトを自動化する。

自分にとって大事な時間は、大事なコトのために使う。

そういったコトは、案外大事かなと考えています。

ブログ雑記
スポンサーリンク
シェアする
たろをフォローする
お金らいふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました