【みかん狩り・芋掘り穴場】大阪富田林市やまびこ園

「いも掘りしたい!」と子供に言われたのが10月末

じゃあやろうかということで、色々サイトを探したけど・・・

ない!ない!ない!

ホントにありません。幼稚園・小学校の遠足にお芋掘りは必須!

芋掘り10月前半でほぼ掘りつくされているんですよね。

子供の泣き顔を思い浮かべると、ユウウツになりました。

諦めきれずに色々と探していた所、大阪富田林市やまびこ園を発見。

今回訪問してみました。

場所:やまびこ園

富田林と言えば、サバーファームというくらい有名な場所のほぼ隣です。

サバーファームは、結構有名で芋の方も前日に狩りつくされていました。

やまびこ園はというと、まだ何とか在庫があるということで、突入とつにゅう~

受付

受付は、ちょうど山の頂上にありました。

車で一番上まで行って、駐車場に止めるスタイルです。

車道はほぼ車両1台しか通れない幅でしたが、交通量が少なかったので何とかなりました。

受付の隣は、休憩所になっていて中に入ると

大阪市内が一望できます。

はれている日は、明石海峡大橋まで見ることができます。

みかん狩り

頂上にある受付・休憩所から、階段を使いながらみかん畑に

写真一面みかん畑でした。遠くに見えるのは、BBQ場でBBQしにきている方もチラホラ

みかんも甘くて美味しかったです。(めちゃくちゃ甘いワケではない)

みかん狩りを楽しみたい!って家族なら、楽しめます。

いも掘り

いも掘りは、みかん狩り場から大分離れています。

車で5分程度の距離離れているので、頂上の駐車場から車を使っていも掘り場へ

途中、指定駐車場所に駐車して、歩くこと3分。いもほり場へ到着

いも掘り場の2/3はもう掘りつくされていましたが、まだかろうじで残っていました。

掘り方は、普通にスコップで掘りすすめるタイプです。

小ぶりなのかなと思ってましたが、結構大きめな芋がこれでもか!と出ました。

戦利品です。帰宅して天ぷらにしましたが、すごく甘くて美味しかったです。

スポンサーリンク

芋ほりシーズンなら穴場なやまびこ園

あんまり期待せず行ったのですが、いい意味で期待を裏切られました。

芋ほり+みかん狩りができるシーズンだったということもあります。

けれども、来年もリピートしてもいいかなというレベルでした。

山の上なので、雨だとキビシイかもしれませんが、晴れてたら絶好の穴場です。

大阪の遊び場
スポンサーリンク
シェアする
たろをフォローする
お金らいふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました