2017/02/21

ブログが妻にバレました

3年近くブログをやっているのですが、いつかはこういう時がくるんだろうなと予測はしておりました。まぁ突然にというか、予定調和的にというか、やってきました。

ブログが妻にバレました。まぁ色々な感情が渦巻いているんですが、最初にきた感情は『穴があったら入りたい・・・』です。

スポンサーリンク

告白は突然に

とあるイベント時になんですが、妻から事前に重大発表があると聞いていて、重大な発表って何だろう?と思いながら、日々生活をしておりました。もちろんブログの更新も普通に気づかれていないだろうなと、思って更新しています。

そして、イベント当日。

たろ
前言ってた重大発表で何なん?
ママ
え?忘れっぽいアンタが覚えたたの?いや・・・別にそこまでの重大発表じゃないから忘れて
たろ
そんなん言われたら気になって、夜も眠られへんやん
ママ
あんま言いたくないというか・・・
たろ
そんなん言わんと教えてぇや!

と押し問答で、5分ほど経過。嫁が押しに負けてボソッと

ママ
入院中に書いていた日記やけど、最初から読んでみて

と日記を見せてきました。入院中に何か重大な出来事があったのかなと、渡されたノートを始めから読んでいきました。

ノートには、日々の感情や我が子に対しての想いとか、これブログの記事にしたら読まれるやろなぁと思いながらペラペラと読んでいきました。(本人ちゃうからやりませんよ!)

で、、、、途中まで読み進んでいって、運命の箇所を発見しました。

『入院中に同じような境遇の方の記事ないかと探していたら、夫のブログに遭遇した』

参考【切迫早産入院記】30週で生まれてきた我が子

発見した途端顔真っ赤で火ふきましたよ!もう二度見どころか三度妻とノートを交互に見返しました。

妻の顔といったら、いたずらっ子を見るような目でニヤニヤ。あぁ・・・バレたと観念しましたね。昔に夫目線での第一子誕生話を書いていたのですが、二人目も同じような境遇なので、googleさん気をきかして検索結果に出してきたみたいです(汗

1記事だけだったら良かったのですが、複数記事読まれたらしく、まぁ一緒に住んでいるんですから確実にバレますよねーという結果になりました。その日は真夜中まで私のブログ記事を読みまくっていたそうです・・・

たろ
もう大分経つけど、今まで黙って見続けてたん?
ママ
うん。お気に入りに入れて、更新がある度に見てたよ
たろ
まじか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その時の私の気持ちですね。いやぁ匿名ブログしていても、体験記とかUPしていたらバレる時は一瞬でバレますよ。身内だとホント特定なんてすぐですから。

怖いですね・・・怖いですよ。

たろ
ブログ読んでどう思った?
ママ
前から読書感想文みたいなものはやっているのは聞いていたけど、ここまでと思ってなかった。何か色々私のことも書かれているけど、気持ちがこもっていて嬉しかった。嘘じゃなければ・・・
たろ
嘘なんて書くわけないじゃない。アハハ・・・(汗

いやぁ昔妻に向けて書いたあんな記事やこんな記事も読まれているとなると、速攻消したいんですが、消しただろうと指摘されたら嫌だし残しておきます。

いつバレてもいいように嘘は書かないようにしよう

SNSは身バレしやすいとは聞いていましたが、やっぱり分かる人には分かりますよねーという話です。

先程も書きましたが、自身の体験談を中心に書いているブログだといつかはこういう日がきます。だって体験=身近にいる家族も体験しているので、似てるなぁから始まって、あれこの記事も?これもそうだと後は芋づる式です。

今回思ったのは、まだ見ているって告白してくれたからいいですが、このまま黙ったまま見られていたら心臓に悪いレベルじゃないですね。

まだバレてないだろうと思われている方は、嘘と悪口は書かない方がいいですよ。自分に跳ね返ってきます。

ブログ書きづらいってのはあるんですが、これからもコツコツ更新していきますよ。逆にバレると書きやすくなる部分もあったりと良い面もありますしね。

まとめ

あなたのブログ。身内にはモロバレですよ!そして、分かる方にはわかりますよ!

怖いですね。久々に恐怖しました。

最後に妻へ

お気に入り消してくれていいからね。