2017/01/12

2016年度に書いた厳選記事5選

2016年に約150記事程度書いた訳なんですが、3日に1記事ペース+αくらいでした。

毎日更新してる方からすると笑われる記事数なのですが、ブログを日常にあわせて書いていくとなると、私のキャパではこのペースが良かったみたいです。

書きたい時に書くのがいいのですが、あまりに縛りを設けていないと書かなくなる。その目安が、昨年の記事数という結果です。

人それぞれのペースがあるのですが、ベースを作るという意味合いから昨年度を振り返ると、良いベースを作れたんじゃないかと考えています。

そんな2016年に書いた記事の中から厳選して5記事を紹介したいと思います。興味が少しでもわいたら、読んでみて下さい。

スポンサーリンク

2016年お金らいふ厳選記事5選

1.切迫早産で入院

2016年と言えばまずこれ!と言うくらいの出来事。

切迫早産という恐怖の4文字と闘った日々の心境を綴っています。旦那側の心境なのでですが、妻側だったら恐怖過ぎてすぐには書けないだろうな・・・ってくらい心理的負担は大きかったはずです。

関西の安産で有名な中山寺から貰ってきた帯に、毎日朝ひたすら親子(上の子)で安産祈願していました。祈願が叶って正期産で産まれましたが、約2ヶ月妻のいない生活を体験して、いないと何もできてないということを痛感しました。 

参考切迫早産で入院 夫側から見た22週目長期入院という実態

2.VOXY購入記事

ミニバンを購入しました。流行りのVOXYです。

契約から納車後までを特集記事組んで、連載していました。切迫早産時ともろ被っているので、納車時は妻がいないという異例の状況。子供も増えたので、清水寺の舞台から飛び降りる気持ちで購入してみました。現在使用中ですが、やっぱ広いのはいいですね。

シェアライドが流行っていますが、子供が小さい時ってどうしてもチョイ乗りしたい時が出てくるので、非常に重宝しています。

参考ディーラー訪問時の準備・注意事項とマイカー(VOXY)購入体験記まとめ

3.メタボ腹男のダイエット記録

メタボ男な私のダイエット記録です。

当初は全くダメかなぁと思っていたのですが、意外にもダイエット成功しました。リバウンドも起こっておりません。無理やりダイエットではなく、1月1キロ程度を目安に食生活と筋トレでダイエットしてみました。

今度は某ライ○ップやサッカー選手のクリロナみたいな、パッキンパッキンの腹筋を・・・目指したいです。

参考メタボ腹男が週1筋トレダイエットを5カ月した結果

4.ディズニー旅行記

昨年前半に行ったディズニー旅行記です。

沖縄かディズニーかで迷ったのですが、沖縄は前回行ったことがあったので今回はディズニーランドに突入してみました。小さい頃に行った記憶はあるのですが、様変わりしていましたね。ディズニーランドが、常に人気なのが再確認できました。

オリエンタルランド(東京ディズニランドの運営元)震災時に買っておけば年パスもらえて、儲かったのになぁと今でも後悔しております。 

参考ディズニーランド旅行記1泊2日関西在住3歳児持ち(東京駅〜ウェスタンリバー鉄道)

5.セゾン投信記事

セゾン投信の紹介記事です。

投資を今から始めよう+コツコツやっていこうって方には、この投信から始めるのをオススメします。現在の相場は若干加熱気味な所もありますので、毎月1回コツコツ5,000円ずつ程度から積立てれば下げた時も余裕を持って買い増せます。

コツは絶対一度に買わないこと+毎月一定額を積み立てるというだけです。

※投資は自己責任でお願いします。

参考セゾン投信】年金に頼らず老後の生活資金を確保したい方へおすすめの投資信託

まとめ

昨年作成した記事の中から5記事を厳選して紹介してみました。

こういう厳選記事って振り返りもできて、「誤字脱字多いなぁ」とか「内容古い」とか気づけたりもするので、本人的にもメリット多いんですよね。

今回も修正したい箇所を多数発見しました。いやぁどれから手をつけていけばいいか迷うレベルです。(汗

ブログ的には、昨年は大きく飛躍の年になりました。今年も酉年ということで、更に大きく羽ばたけれたらなとコツコツ更新励んでいきますので、時間がございましたら記事見ていって下さい。

重ねてFeedly登録何かもしてもらえたら嬉しかったり・・・とお願いして終わりたいと思います。

follow us in feedly